DVD

久々のアップ

ここ一週間 ず~っと DVDを焼いてる

友達にたのまれ 水曜どうでしょう

60枚くらいのDVDを焼いてるが

結構大変

皆さん どうでしょう知ってますかね?

鈴井貴之・大泉洋・藤村忠寿(ディレクター)・嬉野雅道(ディレクター)・安田など・・・

による珍道中のDVD

大泉洋が大学生の頃から北海道HTVで

放送されていた番組

大泉洋が出てるドラマに安田くんも出てますね

ご存知無い方は ユーチューブやニコニコなどで御覧ください

縺ゥ縺・〒縺励g縺・convert_20091028180755
西表島 と 対決列島が大好き

日本国内はもちろん 海外にも旅をします
縺ゥ縺・〒縺励g縺・_convert_20091028182210

丹波黒豆狩り

実りの秋ですね

月曜日 兵庫県に豊田家と 黒豆狩りへ


日曜日の夜から 豊田家にお邪魔し

お泊りさせていただきました。

土・日は泉大津のだんじり
maturi_convert_20091013111842.jpg

豊田家の家族とは1ヶ月ぶりに会うので

話が尽きない

なんだかんだ 話していて 気がつくと深夜2時

明日は6時起き

寝る用意をして布団に入ったのが3時くらい

急いで寝るが 結局起きたのが5時半くらい

すでに豊田さん母は起きて お弁当の準備を
していた

メチャ元気


波乗りやキャンプ以外の遠出は久々

去年も ご一緒させてもらい2度目の黒豆



高速も混むことなく スムースに到着した

軍手&ハサミを持って もくもくと豆狩り
hatake_convert_20091013112027.jpg
畑の おじぃちゃんとおばぁちゃんにも手伝ってもらいました

黒豆は1株300円

全部で8000円分を狩り なかなか狩り応えがあった

良く道路の道端で黒豆を束にして売ってるのを見かけるけど
1株の4分の1くらいの量で800円

去年につづき 豊田さんと畑のご夫婦には
良い体験をさせて頂き 感謝 感謝

なかなか大阪では 畑に入り 農作業の体験は出来ない
芋ほりなんかは出来るけどね

豆を車に積むと 業者の様な量

ゴミ袋 10個分くらい

そして今回は 新米のお米も頂きました30kg

豆狩りが終わり 近所の道の駅?休憩所で お昼ごはん

お弁当は久しぶり
obenntou_convert_20091013131355.jpg
農作業後のおにぎりは最高でした

ご馳走様でした

少し車で走り 今度は温泉へ

一仕事の後の温泉は極楽

満腹な上で睡眠不足も手伝い うとうと

風呂あがりにアイスモナカをたべた



渋滞を避ける為に 早めに現地を出発

豊田家に戻る前に 畑で頂いた新米を 精米

精米機を始めて使った
kome_convert_20091013133856.jpg

キレイな白米になりました

豊田家に戻り 枝豆を 枝から取る作業
メッチャ多い
画像の入れ物 3杯くらいありました
mame_convert_20091013134156.jpg


夜ごはんも豊田家で頂きました

お世話になりっぱなし

パスタ・ピザ・サラダなど 豪華なメニュー

そして取れたての黒豆
栗の様な感じでメチャウマ




今回の休みは 充実した最高の休日になりました

来年も行きたい

台風ですね

昨日の夜は 風が凄く家の屋根が飛びそうでした


仕事が終わり今年最後と思われる

奈良県吉野郡谷瀬1番地 心のふるさと つり橋の里キャンプ場へのキャンプに向け 

お気に入りの1つである 200Aをメンテナンス
繝ゥ繝ウ繧ソ繝ウ菫ョ逅・convert_20091008080537
今年も頑張ってくれたランタンには感謝

バラスとびっくり 虫の死骸がいっぱいでした

クリーニングサビとりをし ジェネレータを交換

キレイになり ちらつきも無く 順調に燃焼

あと4つほどのランタンのメンテナンスもしないと

ビンテージ?オールド? 古いランタンはがあり とても好き

コールマンは凄いね 20年~30年前の物ても

現役で普通に使用出来る
お
これからも大切に使いたいです

ランキングに参加しております ポチっとお願いします

プロフィール

709surf

Author:709surf
ブログ?日記? へようこそ!
サーフィン・キャンプなどの
情報交換などできたら良いと思います

お世話になっている
サーフショップや心のふるさとつり橋の里キャンプ場の
情報なども提供出来れば良いと思います。

無理せずボチボチ更新したいです。

サーフ&キャンプのブログで始まりましたが

お友達の豊田家の出来事が多いです。

リンク
月別アーカイブ
ブログリスト
最新コメント
カテゴリ
QRコードメーカー


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新画像
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
サーフィン

by blogwatches
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加しました~ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QRコード
リンク