

今日はガッツリ仕事

今日は 朝から 大阪府の臨海工業地帯に!

何度も行っている現場ですが

会社に入るのにとっても厳しいのです。

まず ヘルメット良し!

   安全帯良し!

   安全靴良し!

   保護メガネ良し!

   服装は長袖・長ズボンです

その前に各プラントの安全講習を事前に受講!

血液型・緊急連絡先・車輌の登録などなど・・・

もちろん禁煙でライターの持ち込みはダメです!

ラジオやカーステレオもダメです

緊急放送が聞こえなくなります

爆発などがあり 逃げ遅れて爆死するからです

危険な現場です

とっても臭い現場です

目がショボショボします。

御安全に!!

百舌鳥八幡宮ふとん太鼓

土曜日・日曜日は海に行けず

地元のお祭りでした

百舌鳥八幡宮の月見祭りです

提灯や通行止めの仕事を頂いてます

P1120878_convert_20100927170930.jpg

日曜日は丁度 土師(はぜ)のふとん太鼓の宮出の時間でした

P1120882_convert_20100927171346.jpg

9つの町があり 大太鼓と小太鼓がそれぞれの町内に有ります

全太鼓は18台です



今日は朝から駅の提灯を外し

通行止めの看板を9台撤去しました

神社に道具を収めに行くと

毎年大量のゴミの中を通ります

今年はちょっと早くカタズケされていました

P1120914_convert_20100927171958.jpg

今日はお祭り

今日~明日と地元のお祭りです

朝から堺東警察署の通行止め看板の設置に行きました

月曜は駅のチョウチンを外しに行かないと行けません。

だんじりが多いですが 地元はふとん太鼓です!

ランキングに参加しております ポチっとお願いします

プロフィール

709surf

Author:709surf
ブログ?日記? へようこそ!
サーフィン・キャンプなどの
情報交換などできたら良いと思います

お世話になっている
サーフショップや心のふるさとつり橋の里キャンプ場の
情報なども提供出来れば良いと思います。

無理せずボチボチ更新したいです。

サーフ&キャンプのブログで始まりましたが

お友達の豊田家の出来事が多いです。

リンク
月別アーカイブ
ブログリスト
最新コメント
カテゴリ
QRコードメーカー


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新画像
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
サーフィン

by blogwatches
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加しました~ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QRコード
リンク
