

大学祭

今年も大学の学祭準備です


大阪大谷大学志学祭

第1ステージと第2ステージ

噴水ステージと音響ブースを

作る作業です



2012年度は土曜日に

田中 圭さんが登場するみたいです

もちろんお笑い芸人さんも来ます

天竺鼠さんとダイアンさんです



わたくしの仕事は金曜日にはすべて終わる予定なので

志学祭には参戦出来ませんが

無事に進行し学生さんが心に残る

志学祭になります様祈っております


もちろん一般の方やちびっこ達も

楽しめますので参加して下さいね

今年も仮面ライダーショーあると思います

キャンプの準備

久々の冬キャンです

11月17日~18日の予定

もちろん

心のふるさとつり橋の里キャンプ場です

いつもお世話になっている

キャンプ場のみなさんにご挨拶と

キャンプ道具の整理&メンテナンスに行きます


楽しみですが冬キャンプは荷物が増えます


やはり鍋ですね

早朝のホットコーヒーなんかは最高


サルやシカ、クマなんか来ると怖いですね~

丹波篠山黒豆狩り

土曜日より豊田家にお邪魔です

毎年恒例の黒豆狩り!!

またも お風呂を頂き

御馳走も頂きました

申し訳ない


日曜日早朝より

お弁当を創って頂きました

パンをかじりながら出発です

中国道の事故で少し渋滞しましたが

順調に到着


パナソニックグループのユニトピアささやまです
P1210305_convert_20121023111345.jpg

今年はお孫さんも参戦です

ちびっ子達はまったく豆に興味無し

殿様カエル・アマガエル・バッタ・イナゴなどを

捕まえてましたが

ドロドロです

P1210325_convert_20121023112010.jpg
水たまりもジャブジャブ走り周ります。。。



畑のおじいちゃんに黒豆の茎で

お神輿を作ってもらいました

P1210335_convert_20121023112639.jpg


豊田家は黙々と黒豆を狩ります

P1210340_convert_20121023112748.jpg

半端ない量(業者並)なので

だらだらしていると帰れません

急ぎで狩りまくります



無事すべて狩り終わり

ユニトピアにてお楽しみのお弁当タイム

P1210353_convert_20121023113030.jpg

ウマシです!!




そしてこちらも毎年恒例の

観音湯!!

畑仕事の汚れを落とし、体を癒します

P1210373_convert_20121023113315.jpg


お風呂上がりはやはりアイス

P1210386_convert_20121023113508.jpg



帰りも渋滞無くスムーズに帰宅です

しかし、まだ作業があります

黒豆を茎から取る作業

内職の様に淡々と進めます

P1210417_convert_20121023113922.jpg


黒豆は真水から入れ12分ほど湯がきます

P1210418_convert_20121023114408.jpg

やはりうまい

大きくホクホクしまるで栗の様です

ご近所さんにもおすそ分けをしました


今回も豊田家の皆さんには

大変お世話になりました



次回は11月の

心のふるさとつり橋の里キャンプ場ですね

寒い中のキャンプは楽しいですね

早く行きたいです


ランキングに参加しております ポチっとお願いします

プロフィール

709surf

Author:709surf
ブログ?日記? へようこそ!
サーフィン・キャンプなどの
情報交換などできたら良いと思います

お世話になっている
サーフショップや心のふるさとつり橋の里キャンプ場の
情報なども提供出来れば良いと思います。

無理せずボチボチ更新したいです。

サーフ&キャンプのブログで始まりましたが

お友達の豊田家の出来事が多いです。

リンク
月別アーカイブ
ブログリスト
最新コメント
カテゴリ
QRコードメーカー


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新画像
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
サーフィン

by blogwatches
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加しました~ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QRコード
リンク
