

ハイキング

土曜日よりまたまた豊田家にお邪魔です

お風呂を頂き、美味しい御馳走を頂きました


今回は日曜の朝から

ハイキングです

槇尾山登山者用駐車場はすでにいっぱいでした

みなさん早起きです

私たちが遅いのかな?

当地が9:30くらいでした

P1220109_convert_20130318112456.jpg

良いハイキング日和です

P1220107_convert_20130318112729.jpg

せっかく来たので

とりあえず厳しそうなコースを攻めます

P1220082_convert_20130318112919.jpg

目標は蔵岩と言う場所です

P1220090_convert_20130318113132.jpg

当地し持参のおにぎりを食べ

下山です

標高601mでしたが

意外と疲れました

ようちえんバス

お仕事です

4月より堺市の鳳にある

おおとりようちえんが開園です

校舎も綺麗!!


今回はハイエーススーパーロングのワイドです

淡々と作業し仕上げました

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20130314175509

デザインは決まっているので

正確に貼り付けていきます

事故無く 楽しく通園してほしいですね

火事。

先週の夕方

親戚の方から電話があり

実家の隣が火事っ!」との事

みんな無事みたい

固定電話&携帯に連絡するが繋がらない

すぐに向います!車で約40分!

国道は通行止になっていて物々しい雰囲気

消防車が40台来ていたみたいです


父・母・兄・ワンコは

急いで家を出たので携帯を持ってなかったみたい

玄関付近が一番危険な為、取りに行けなかったらしいです

2時間くらいで消火したのですが、

お隣の壁が危険なので自宅に入れない。

20130308_210334_convert_20130309093257.jpg

もちろん警察や消防からは止められてます

20130308_222303_convert_20130309093637.jpg

テレビ局も来ていて

母が入れ替わり立ち代り説明してました。。



近所の方が、お茶やコーヒー、お弁当まで

持って来てくれました


ありがたい事です(日頃のおこないが良い為)

家族揃って車で頂きました

ご馳走様でした


結局自宅に入れたのが夜中2時

寒かったです


お隣の奥さんが亡くなり、

裏のおばちゃんが意識不明の重体。


火事当日と次の日も電気無しです

電線が焼けてしまいました

自宅の壁に付いているメーターも焼け落ちてます。

壁も焦げ焦げ。


キャンプ道具を使い

生活をしました

20130309_202906_convert_20130313172336.jpg

改めて見るとえらい事になってます。

自宅のガラスも割れてました。

20130310_080313_convert_20130313172055.jpg

20130310_083255_convert_20130313172547.jpg

20130310_100328_convert_20130313173253.jpg

20130310_100340_convert_20130313174527.jpg

次の日には「実況見分」と言う事で15人くらいの

消防士さんが火元の確認などをしにやって来ました

コンセントのホコリが原因?的な事です。

20130310_102741_convert_20130313175335.jpg


とにかく電気が無いので電気屋さんへ連絡

この電気屋さんが素晴らしくテキパキ動きプロです!

自分も建築関係の仕事をしていて

いろいろな電気屋は知っていますが

素晴らしかったです

とても親切で丁寧に分かりやすく説明してくれました

とりあえず仮の電源ボックスを付けてもらい

関電&きんでんさんに電信柱から引き込みしてもらいました



あまりに良い仕事をしていたのでここに記載させて頂きます。

堺市百舌鳥にある「上電工」さんです

とてもお世話になりました


火事から2日後には裏のおばちゃんの意識が戻り

順調に回復している様です

火事現場の隣のおばちゃんのご冥福をお祈り致します。


ランキングに参加しております ポチっとお願いします

プロフィール

709surf

Author:709surf
ブログ?日記? へようこそ!
サーフィン・キャンプなどの
情報交換などできたら良いと思います

お世話になっている
サーフショップや心のふるさとつり橋の里キャンプ場の
情報なども提供出来れば良いと思います。

無理せずボチボチ更新したいです。

サーフ&キャンプのブログで始まりましたが

お友達の豊田家の出来事が多いです。

リンク
月別アーカイブ
ブログリスト
最新コメント
カテゴリ
QRコードメーカー


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新画像
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
サーフィン

by blogwatches
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加しました~ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QRコード
リンク
